人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンシアターの公演のお知らせ


by sembasazan

観劇

観劇しました

2月22日(土)
 昨日は、SSTプロデュースに出演してくれた役者さんの公演があったので観てきました。昼に吹田メイシアター小ホールで劇団EBIEの「とりあえず、ボレロ」を観ました。これには、「窓を開ければ港が見える」に主演してくれた、伊丹伝さん、もつさん、あがぺるさんの3人が出演していました。清水邦夫さんの戯曲でしたが、東京都と地方都市(おもに日本海沿岸)との関係、そしてそこに暮らす人々の念、独特の世界観のある作品を大阪という地方都市でやるのは難しいなと感じました。3人ともそれぞれの個性を生かした演技でよかったです。夜はインデペンデントシアター1stでThE2VS2の「ThE2VS2」を観ました。これには「星の時間」に出演してくれた長橋秀仁さんが出演していました。オムニバス紀式のショートコメディーで下ネタ満載の作品でした。もう22回目の公演のようです。とても勢いがあってよかったです。
 久しぶりの観劇ダブルヘッタ―でちょっと疲れた1日でした。
by sembasazan | 2014-02-22 13:58 | 劇場日記 | Comments(0)